シュレーディンガー博士の猫の足跡

PBCの記録、ゲームレビューなど不定期にだらだらと書き連ねて行くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラクター:風花 京鳥

風花 京鳥のキャラクター紹介です。
ただし、正史(自分の世界用に設定している事)と若干違う場合もありますのでご注意を。
内容は追記から…。

名前 風花 京鳥(ふうか けいちょう)
性別 ♀
年齢 享年26歳
種族 鬼女
身長 179cm
三位寸法 B92(TB92 UB70) W59 H93
服装、外見 薄い水色の長い髪の女。上下共に黒い広袖に袴、額には紺の鉢巻、胸にはサラシを巻き朱塗りの帯に刀二本と瓢箪と煙管、手には包帯。黒いぽっくり下駄
武器 日本刀(葉桜真打・影打)
性格 非常にサバサバとした性格で人当たりが良く男勝りな性格をしている。マイペースな部分が多く暇があれば酒や煙草を嗜んでいる。また、喧嘩も好きであり、強い者と喧嘩をするのが好き。ただし、あくまで『喧嘩』なので命のやり取りはしないが、本気でキレた場合は『殺す覚悟』で戦う場合もある。
趣味 酒、煙草(基本は煙管。普通の棒煙草や葉巻も吸う)、旅、風呂、喧嘩
一人称 俺
二人称 あんた、てめぇ
備考
戦国~江戸にかけて存在した『風花家』と言う家柄の娘。現在は存在しないが江戸時代は徳川家に属しており、彼女の祖父や父は家康と共に戦場に赴いた事もある。
江戸以降、戦が無くなり文官が重視される様になり、『風花家』は徐々に存在が疎んじられたが、そんな中誕生したのが京鳥である。
京鳥は生まれ付き先天性で額に角の様に頭蓋骨が隆起しており、忌み子として碌な扱いを受けずに育てられた。
26歳の時、全てに恨みを抱きながら自ら額を割って自決する。
死後、鬼女となった京鳥は満たされない恨みにより辻斬りの様な事を行っていたが、そんな折りに『喪彌 玉江』にねじ伏せられ屈服。以降は『鏡 麗士』と共に玉江と行動を共にする事になる。
妖界でを中心に勃発した第二次三界戦争では玉江、麗士と共に参戦。戦争終結後には恨み類は全て消えており、現在の性格になっていた。その際に額の傷と角を隠す為に紺の鉢巻を巻く事にした。
以降は自らを『自由人』と呼称して『鬼門』を介して様々な世界を自由気ままに放浪している。
また、時たまに『藍莉』の技量を見る為に『喧嘩』をする事もある。

出会いの記録
芍薬(楽):中々楽しかったねぇ。酒と風鈴、ありがとよ
(胡蝶 蘭)(好闘):アンタとはもうやりあいたくは無いねぇ…。次は酌み交わす事にするよ
(春嵐)(楽):面白いオッサンだねぇ、アンタは。また、何処かでな
(夜魅)(好闘):アンタ、もう少し色んな事を経験しな。後、酒、あったら宜しくな
(ヴィルギニア)(好):色々と話、楽しかったよ。煙管ありがとな
(ドール・ベッドラム)(好):アンタの好意は次に会った時にありがたく受け取って置くよ
(カナラ)(好):機会があれば京の方に行って見ると良いぜ
セレン(特交):…悪くねぇ。全く持って悪くねぇ…
(調律師)(普):音を愛でる、ね。まぁ、気が向いたらで
シエル=ローランド(好):「れでぃーふぁーすと」って奴か?あんたも女じゃねぇかよ。ま、一緒に街に行こうぜ
(紅目)(好):お互い退屈同士、中々楽しい会話だったぜ。風車ありがとな
(蜉蝣の君)(好):やせ我慢も旅の内ってねぇ。奢ってもらってありがとな
十邑菊月(好):機会があれば飲み交わそうか。何、お互い潰れるのも一興だしな
七尾(普):ともかくあんたの傷は俺がやったんじゃねぇよ。協力しないならてめぇで勝手に探しな

10ちゃっと♪
(愚喰)(好):また、盃を酌み交わそうか。機会があればだけどな
  1. 2010/11/08(月) 20:33:53|
  2. PBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正史世界観設定もろもろ | ホーム | 破界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hailsailsem.blog115.fc2.com/tb.php/276-53362489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒雹

Author:黒雹
隠密行動とか水面下行動とか、そんな事ばっかりやっている人間。
別に卑しい意味じゃ無いけど。


メールアドレス
haila-stone12+hotmail.co.jp
+を-に変えても何も起こらないけど、@に変えると何か起こるかも…。
スカイプも使用中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

