シュレーディンガー博士の猫の足跡

PBCの記録、ゲームレビューなど不定期にだらだらと書き連ねて行くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺も懐古だ!!

不定期にだがYouTubeやらニコニコ動画などの動画サイトを覗く事がある。
基本的にはゲーム関連の動画が無いか探しているのだが…
こんな物を見つけてしまった。



正直言うと、非常に懐かしい。
子供の頃はHNK教育ばかり見ていた気がする。
それに関連して、こんな物も見つけてしまう。



あまりに懐かしい物ばっかりだったので、鳥肌立って来たり、うんうんと頷いていたり、涙が出そうになったりもした。
上記二つのシリーズのお陰で、午前3時まで見続けたり、その後も興奮して眠れなくなってしまった。
ふと、思ったのが『懐かしさに浸るのも良いが今が今として楽しめるのだろうか』と言う事である。
確かに今は今で楽しい事はある。
しかし、昔ほど感動はしなくなったと思う。
昔ほど純粋で無くなってしまったのか、それともただ単に今の『楽しい』が内容の薄っぺらい楽しさなのか、はたまたその両方なのか。
ただ、今のその薄っぺらい楽しさでも、もう何十年かすると『この当時に感じた懐かしさ』の様に思えるとも考えたが
如何であろうか。
  1. 2007/09/25(火) 19:25:57|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武士道とは

今日、親戚のおばさんが死んだ。
前々から危ない状態で、何時死ぬか解らなかったが、今日、ようやく往生したらしい。
こちらは余り面識が無かったから、どんな人物か解らないと言うのが本音である。
ふと、それで考えたのは「苦しみながら命を延ばす」のと「苦しまぬ為に死を選ぶ」のと、どちらが良いのか、と言う事だ。
自分の考えでは「苦しみと一緒に命を延ばすのであるならば死を選んだ方が良い」と思っている。
しかし、「もし後数年生きながらえれば、完全に治療できるかも知れない」と言う状況であればどうするのであろうか。
もし、その「もし」に賭けて、苦しみと共に生きるのも選択の一つかも知れない。
そんな事を誰も居ない部屋でクーラーで涼みながら考えていたが
如何であろうか。
  1. 2007/09/16(日) 20:28:09|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛腰痛歯痛腹痛関節痛

昔、部活で腰を痛めてから腰が痛くなる事が多くなる。
寝て覚めた朝痛くなったり、何か作業後に痛くなったりと様々。
もう一回医者とかに行った方が良いかなと思いつつ。
さて、昨日は台風がこの辺近くまで来た。
この近辺は殆ど台風が来ない地域であり、被害もそんなに多くは無い。
が、今回は稀に見る直撃ルートであったので、期待は大きかったが

結局この辺りに被害は殆ど無し


隣の市には注意警報とかあったのだが…。
まぁ、無事で何よりと言う事で
如何であろうか。
  1. 2007/09/08(土) 17:15:25|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解「可」能

何処かで見た事がある、何処かで聞いた事がある、と言う物は全く関係ない所から「何処で知ったか」と言う事を思い出す場合がある。
現に、今日「何処かで聞いた事あるな…」と思った音楽が全く関係ない所から何処で思い出したか理解した。
事の発端は、ある動画を見て「このフレーズ聞いた事があるな…」と思った所から始まる。
そこから、原曲を聞いて、更に別の動画を見た瞬間にハッキリと何であるか理解できたのである。
何の動画を見たか、何の音楽を聞いたかと言うのは、ここで話すつもりはないのだが
如何であろうか。
  1. 2007/09/05(水) 19:20:52|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バットンバトン

メッセ知人のトドさん勧められたので、狂喜乱舞しながら一緒に答えて見た。
[バットンバトン]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 02:27:09|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺とスープの融合体

自分は麺類が好きである。
ラーメンはもちろん、蕎麦、うどん、パスタ色々な麺類が好きである。
ボーっとしている妙に「あ、麺類食べたいなー」と思うときがある。
お金がある場合は食べに行くが、お金が無い場合は我慢するしかない。
テレビ番組でラーメンの話題が出ると、無性に食べたくなる。
ただ、近くのラーメン屋までは少し遠い。
どうも行く気が無くなってくる。
そんな事を昼パスタ、夜焼きうどんを食べながら考えていたのだが
如何であろうか。
  1. 2007/09/03(月) 23:55:42|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモウリタ

午後2時台に眠くなる事は多々にある。
こちらの場合は、何故か午後8時~9時台も眠くなってくる。
丁度、メッセを使って知人との会話中にうとうととしたり、体を伸ばしたりとかしている。
何故こんなに眠くなるのだろうかとはあまり考えない。そんな事を考える暇が殆ど無い、のだ。
で、何故こんな話をするのか、一言で言えば

今マジで眠い!!


と、言う訳なのだが
如何であろうか。
  1. 2007/09/01(土) 22:39:51|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:黒雹
隠密行動とか水面下行動とか、そんな事ばっかりやっている人間。
別に卑しい意味じゃ無いけど。


メールアドレス
haila-stone12+hotmail.co.jp
+を-に変えても何も起こらないけど、@に変えると何か起こるかも…。
スカイプも使用中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

