シュレーディンガー博士の猫の足跡

PBCの記録、ゲームレビューなど不定期にだらだらと書き連ねて行くブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばれると言う事

本日は部活があったので学校に行った。
そしてその帰りに食事を取った。
正直、毎日は嫌であるが、たまに食べたくなってくるのがハンバーガーである。
決して体に良いと言う訳では無く、どちらかと言えば悪そうなのだが…。
と、言う訳で本日の昼はハンバーガーを、食べたのだが、ハンバーガーのソースの味の濃さはどうにかならないのだろうか。
食べれば食べるほど、後味が悪くなって、口の中が重たくなる。
やはり、毎日好んで食べる様な代物では無い。
だが、何故かハンバーガーの中のピクルスは好きなのである。
コリコリとした歯ごたえとさっぱりとした酸味がソースの味の濃さを打ち消すのであろうか。
しかし、±0になるほどさっぱりはしない。やはり、口の中が重いままである。
さて、駅のホームで電車を待つと非常に寒い。
横風がピューピューと吹いて、肌に直に寒さが伝わる。
電車が来て中に入ると、今度は中が暑い。先ほどまでの冷たい風が涼しく感じる物であった。
そんな事をブログ更新のネタにしようと家路に着くまでの電車の中で考えたのだが
如何であろうか。
  1. 2007/08/30(木) 14:42:49|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔が来たりて笛を吹く

自分は「性善説」よりも「性悪説」の方を信じている。
理由は恐らく、知人との会話や自分の経験に寄るものだと思う。
「性悪説」と言うのは「人の本質は『悪』であり、後天的努力により『善』となる」と言う様な考えである。
では、『悪』と言うのもは何であろうか。
ここで言う『悪』と言うのは「人間が自然に持っている欲望」の事らしい。
では、他の欲望はどうなのであろうか。
富を得る為に盗む、人を殺す等など。
そう考えている自分は「人間が人間らしく生きる為に法と言う物が存在する」と言う風に考えた。
法と言う物が無ければ人間も動物と同じ様な生き方になるのだろうと。
そんな事は2年ほど前にぼんやりと考えたのだが
如何であろうか。
  1. 2007/08/28(火) 19:13:18|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物であれば何でも武器にする。それが無双シリーズ

取り合えず戦国無双2猛将伝の新キャラクター全員分の無双演舞をクリアしたので、良く使うキャラの軽い解説とかをしたいと思う。
[物であれば何でも武器にする。それが無双シリーズ]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 20:03:09|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不味いッ!!もう一杯!!

今日は部活の交流会があったのだが、元々あまり喋るのが得意でなかったのに無理矢理喋ろうとしたから非常に疲れた。
それと同時に色々な考えが浮かんだのだが、あまりうだうだ喋るとウザイと思うので書かない事にする。
そして帰りにコンビニに寄ってジュースや食べ物を買ったのだが、そのジュースがあまり美味しくなかった。
昔、「ひやしあめ」と、言う物を飲んだが、それと味わいが似ていたなと思った。
別に「ひやしあめ」が不味い物と言う訳では無いのだが、自分の口には合わなかった訳なのだが…
如何であろうか
  1. 2007/08/24(金) 22:41:07|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みの種の一つ

何故か自分の作ったキャラは男キャラの割合よりも女キャラの割合の方が多い。
その為、知人からは「女好き」やら「萌え生産者」とか言われている始末である。
少々、悲しい。半分は自業自得だが。
[悩みの種の一つ]の続きを読む
  1. 2007/08/20(月) 17:08:47|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラグの正しい立て方講座111

ゲームとか漫画とかアニメとか見ていると、「あ、こいつ死んだな」と言う死亡フラグがぼんやりと見えてくる事がある。
その後、予測通りに死ぬと嬉しい…筈が無い。正直。
ただ、予想が当たると「あぁ、死んだな」と言う何となく簡素な気持ちになる方が多い。
逆に「あ、こいつ死んだ様に見えるけど実は生きてるな」と言う生存(?)フラグもぼんやりと見えてくる事がある。
その後、予測通りに「生きてましたー」となると、微妙ににやける。

将に「予想通り」と言う奴だ。

まぁ、そんな事をボーっとしながら考えた訳でだが。
如何であろうか。
  1. 2007/08/19(日) 21:34:48|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前は懐古だ!!

何気なくネットをフラフラしていると、ゲームに関する記事を多々に見る。
その中で少しだけ気になったのが
「リメイクは元の作品よりも出来が悪い」
と、言う物である。本文のままでは無いが、要約するとこんな感じである。
それはどうなのであろうか。
一概に全てのリメイク作品が良いと言う訳では無い。中には「明らかに失敗だろう」と言う物もあった。
[お前は懐古だ!!]の続きを読む
  1. 2007/08/18(土) 18:16:38|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご主人様と旦那様だったら旦那様

と、言う訳で帰って来た。自宅へ
しかし、更新するネタが無いと言うのはキツイな…。
そろそろ、オリジナルの小説を進めないといけないし…。
頑張りますか。
  1. 2007/08/16(木) 23:03:16|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行のお知らせ

明日から少し旅行に行くので更新が出来ません。
まぁ、直ぐに戻ってくるのだけれども…。
あしからず。
  1. 2007/08/13(月) 20:07:52|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルツッ

タイトルと本文内容が殆ど関係無いのは何時もの事。
今日の午前中に考えてたブログ更新ネタが午後になってから急に思い出せなくなった。
今は思い出せているが、この様にふとした事で忘れてしまう事がある。
まぁ、恐らく問題は無いだろう。
本日はあまりうだうだと書き連ねる気は無いので、ここで終いとする。
  1. 2007/08/11(土) 16:14:37|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半身浴のすゝめ

本日は余りにも暑く、体がベトベトとして不快だったので、昼頃に風呂に入る事にした。
頭を洗って髪を洗ったのは良いが、肝心の湯船のお湯…と、言うか水の温度が低すぎて殆ど半身浴状態である。
いくら暑い日でも水風呂はキツイ物だな。
[半身浴のすゝめ]の続きを読む
  1. 2007/08/10(金) 16:23:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみはバラバラになった

今日、何気なくエホバの証人のチラシを見た。
自分の考えを言えば「どんな宗教を信じるか信じないかは人の自由」と思っている。
だが、改めて考えて見ると神と言うのはどんな存在なのだろうか。
ふと、考えた事をまとめて見ようと思う。
[かみはバラバラになった]の続きを読む
  1. 2007/08/08(水) 13:41:05|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1億点突破記念後半

前半はこちら
[1億点突破記念後半]の続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 21:45:06|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1億点突破記念前半

Elite Beat Agentsの総得点が1億点を突破したのでここにその得点を記したいと思う。
つまり「最低でもこの点数を目指せば1億点になる」と、言う事である。
決してブログの更新のネタが無い訳では無いぞ。
[1億点突破記念前半]の続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 21:18:24|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛は人類の敵です!

前のエントリーにもある様に、自分は非常に腹痛になりやすい。
腹が痛くなってトイレに篭りがちになってしまう。
そんな時は正露丸を飲んで置くのだが・・・
こんな物を見つけたりもする。

これとかこれとか

…こう言うのを見ると飲め無くなるな。本当に。
  1. 2007/08/05(日) 15:41:09|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター:鏡 麗士

鏡 麗士のキャラクター紹介です。
ただし、正史(自分の世界用に設定している事)と若干違う場合もありますのでご注意を。
内容は追記から…。
[キャラクター:鏡 麗士]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 15:12:20|
  2. PBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクター:喪彌玉江

喪彌玉江のキャラクター紹介です。
ただし、正史(自分の世界用に設定している事)と若干違う場合もありますのでご注意を。
内容は追記から…。
[キャラクター:喪彌玉江]の続きを読む
  1. 2007/08/04(土) 14:51:37|
  2. PBC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重い荷物を背負って倒れる

本日テストがあったので学校に言ったのだが、その通学途中の電車の中で異様に腹が痛くなった。
人の多い所が苦手なのか、どうも電車の中とかで腹痛が起こりやすい。
降りる駅までの間、ずっと我慢。
頭の中で戦国無双2の徳川家康の声で「耐えるのだ耐えるのだ」と繰り返しリピートされる始末。
ゲーム中毒とは恐ろしい物である。
[重い荷物を背負って倒れる]の続きを読む
  1. 2007/08/01(水) 15:08:58|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:黒雹
隠密行動とか水面下行動とか、そんな事ばっかりやっている人間。
別に卑しい意味じゃ無いけど。


メールアドレス
haila-stone12+hotmail.co.jp
+を-に変えても何も起こらないけど、@に変えると何か起こるかも…。
スカイプも使用中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

